楽しい日々を過ごせたらどんなにいいか。そんなふうに思ってもらえるような写真を載せたり、情報を載せたりして行きたいと思います。

ここ最近のことではないのですが

すっごい運動不足です

写真はやってるものの

そんなに動くわけではないし

レンズもいくつも持ち歩くわけじゃないし

かなり運動不足になりがちなのです

さらに言えばアルバイトに時間を取られすぎて

写真を撮りに行く暇がない;;

しかも今のアルバイトは全く動かない;;

だから運動系のサークルに所属してみようと思っていたりします

えっ、でも今増やしたら自分倒れるんじゃない??

アルバイトが週6で

うち夜勤が2回

1回は夜勤が明けてそのまま次のバイトに行くので

結構しんどい

しかもおどるんやの運営委員をしてるし

これから夏にかけて忙しくなる時期

ワカヤマカメラと言うカメラクラブにも所属してて

月1の部会があり

11月には写真展をやる予定で

今からそれに向けた写真を撮って選ばなきゃ…

テーマを統一しなきゃいけないから

なかなか大変;;

どんなテーマがいいだろうか??

あれ、そう考えてたら運動する時間がないんじゃない??

う~ん、時間が足りない…

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2010/06/18 22:03】 | ブログ
トラックバック(0) |

お大事に
五十六
笑ってしまうほど大変ですね。体を壊さないようお気を付け下さい。

コメントを閉じる▲
PICT0013.jpg

もう桜の季節も終わり

夏が近づいてこようとしています

この写真はだいぶ前のものになるんですが

夜の紀三井寺で撮影した夜桜です

ちょうど満開で

人もまばらでいい感じでした

ただよくよく写真を拡大してみると

幽霊のようなものが写り込んでいます

実はこれ、れっきとした人間です

夜桜見物?に来ていた一般の方がいて

そこをシャッタースピードを遅くして撮影したので

残像のように写っているだけなんです

人が写り込んでいるということで

少し残念ではありますが

夜桜見物のお客さんも少なめだったし

良しとしますか


またこれは別な話になるんですけど

和歌山市内、できれば北部でなるだけ家賃の安いアパートを探しています

もしこんな物件があるよと言う方はぜひ教えてください

よろしくお願いします


ではでは今日はこの辺で

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

【2010/05/25 02:54】 | ブログ
トラックバック(0) |
和歌山のカメラ・写真好きの集まり

ワカヤマカメラ略称ワカメに参加してきました

みなさん気さくでいい方ばかりで

楽しい時間を過ごすことができました

で、その場で11月の写真展に出展すると言っちゃいましたw

2時間半くらい議論?といろんなカメラとか撮影場所とかに関する話をして

んで、帰ってきました

初参加でしたが、意外とすんなり入ることができてよかったです

同じく初参加の波音色さんとは他の趣味も同じでその話で盛り上がってたら

他の人に少し引かれてたような…(汗)

今回のお茶べりかいで唯一の紅一点

アサミンさんとは実は別のところで同じ知り合いがいてて

世の中狭いなぁってしみじみと思いました

あ、風景写真家であいのりこさんもやっぱり有名人でしたw

アサミンさんは共通の知り合いのカフェの名刺の絵を描いてて

自分はそこにポストカードを納入してて

お互いにお互いの作品を見たことがあったと言う…w

しかも波音色さんと、アサミンさんは実は結構住んでるところが近かったと言う…。

なんたる偶然

いや最早ここまで来ると必然か…

ともかく楽しい時間でした

最後に今日アパートから撮影した夕陽

マイナス補正をかけて撮り比べしました

0093.jpg
0094.jpg

マイナス補正は

それぞれマイナス1.0と0.7

個人的にはマイナス0.7の方が好みですね

みなさんはどちらの方が好みですか??

ではではこれで…

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

【2010/05/20 20:33】 | ブログ
トラックバック(0) |

No title
u_g
おつかれサマー
これから楽しくまいりましょー



ゆかり
おっ積極的ですね♪
カメラ好きの集まりとかなんだかオシャレで素敵です。
blogの素敵な写真今後も楽しみにしていますね★

コメントを閉じる▲
   0072.jpg 0071.jpg
  0070.jpg 0069.jpg 0068.jpg
   

 前回と言ってもだいぶ前のことですが、
 載せると言っていた京都の紅葉です。
 まずは有名所東福寺。
 和歌山に来ていろいろな紅葉を見たけど、
 京都の紅葉には圧倒されました。
 どこを見ても赤赤赤…たまに黄色。
 また赤さが格別に違う。
 これぞホントの赤って感じでした。
 京都いいところですよね。


 話は変わりますが、最近全く報道されていないニュースが有ります。
 それは自分の出身地宮崎県で発生した口蹄疫…。
 すでに6万頭以上の牛や豚が処分対象になり、処分されています。
 すでに廃業に追い込まれた方もいらっしゃいます。
 
 ここまで広がったのは何故か?
 それは政府の怠慢でしかなかったのです。
 民主党政権に変わってから、事業仕分け等で必要なところから費用を削り出しました。
 そこに非常用の対策費も含まれていました。
 そのせいで国の対応は遅く、
 また口蹄疫発生を知りながらも赤松農水相は外遊へと行きました。
 国から助成は何もなく、消毒液すら届かない状況だそうです。
 そこはすべて畜産農家や農業組合、宮崎県が独自で用意したのだそうです。

 間違っても国が何かしてくれたわけではありません。
 今日になってようやく赤松農水相は畜産農家に対してお金での保証を宣言しましたが、
 時すでに遅し…。
 
 口蹄疫は感染力が強く、川南町、またえびの市で発症が確認されています。
 宮崎県でこれだけ多くの牛や豚が処分されるのは異例なことです。

 10年前、口蹄疫が起こったときは国の迅速な対応で処分は1000頭あまりで済んだと聞いています。
 これなら自民党政権の方がずっとマシだ。

 子ども手当などに時間をかけずにもっと別のところに時間をかけて欲しい。
 民主党は道を誤った。

 それはもう軌道修正できないほどに。
 もともと民主党には期待していなかったけど、
 子ども手当のことといい、今回の口蹄疫のことといい、
 民主党政権は最悪です。

 しかも口蹄疫のことが漏れないようにマスコミに圧力をかけていたようです。
 これが国のやることなのか?
 すべてお金で解決すればそれで終わりなのか?

 否!
 断じて否!

 こんなことは国のすることではない!
 外道のすることだと私は思います。

 口蹄疫が確認されれば、そこの畜産農家にいる牛や豚、ヒヅメのある動物は処分されます。
 その後何年かは飼育すらできないのです。
 その間、畜産農家は何をして食べていけばいいのでしょうか?
 そんなことも考えずにお金で解決しようとした今の政府。

 どれだけの人の気持を踏みにじれば気が済むんでしょうか?
 私は今の政府を信じられない。
 
 信じられるわけがない。

 みなさん、宮崎で頑張っているのは畜産業に関わる多くの人と東国原知事です。
 国は全く何の役にもたってない。

 これが事実なのです。
 
 ちょっと強い口調で書きましたが、
 民主党政権になって今まで何かよくなりましたか?

 日本人はもっと日本の政治に関心を持って、
 政治の世界を根本から変えていかないといけないのだと思います。
 
 確かに今のどの党にも期待ができないのは事実です。
 かと言って、選挙に行かないのは無条件で相手の言う事を聞くのと同じです。
 
 もうすぐ参院選がありますが、必ず投票に行ってください。
 ちゃんと各党のマニュフェストを聞いて、
 自分の目で確かめて、それで投票を行ってください。
 
 日本は借金大国、860兆円もの赤字を抱えています。
 それでいて何故ギリシャのようにならないか。
 それは国内にある資産が1400兆円と大きいからです。
 つまり差し引き540兆は余裕がある事になりますが、
 それももうすぐ終わりだと思います。
 少子高齢化に伴ない、国内資産も減少するからです。
 試算では2032年にはかなりまずい状況になると予測されているようです。
 
 そうならないためにも抜本的な改革が必要だと思います。
 まずは国会議員数の削減から始めるべきでしょう。
 またお金の掛からない選挙制度を作るべきです。
 それ以外にも福祉政策の強化も必要です。

 私は一時保護所でアルバイトをしていますが、
 明らかに職員さんの人数が少ない。
 これは国の基準で1人当り何人を受け持つようにすると定められているから。
 現場のことを何も考えていない。
 その上、公務員を削減すると言う。
 どこまでわかってないのやら…。

 とにかく日本は根底から政治を見直さないといけないのだと思います。
 
 久々の更新がこんなことで、申し訳ないのですが、
 いろいろ言いたいことが溜まっていたので…。

 みなさんもよくよく考えてくださいね。

 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




 

FC2blog テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

【2010/05/11 00:19】 | ブログ
トラックバック(0) |
暫定版

お知らせするのが遅くなりましたが

明日27日と明後日28日の2日間

和歌山大学写真部の写真展~卒展~を

和歌の浦アートキューブで行います

詳細はポスターを参照してください

明日・明後日は私は会場にいる予定です

皆様のお越しをお待ちしています

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

【2010/02/26 23:31】 | ブログ
トラックバック(0) |
