楽しい日々を過ごせたらどんなにいいか。そんなふうに思ってもらえるような写真を載せたり、情報を載せたりして行きたいと思います。

デジタル一眼”α”シリーズ用レンズが装着できる、民生用初の
APSサイズ14.2メガCMOS搭載レンズ交換式フルHD ビデオカメラ「NEX-VG10」、欧米向け発表

FC2blog テーマ:SONY α - ジャンル:写真

【2010/07/15 22:29】 | カメラ関係情報
トラックバック(0) |
明日は久々の休みです

が、午前中は病院に行く予定でいます

せっかくの休みなのでちょこちょこ撮影しようと思い

カメラを久々に出してきました(苦笑)

明日の天気を確認すると

午前中は雨の予報

午後からは降水確率は低め

なんとかなるかなぁ…

そうそうさきほど晩御飯の買い出しに行ったら

ついつい併設してる本屋さんによってしまい

こんなのを思わず買ってしまいました;;

竹内敏信
心で撮る
風景写真




風景写真 7-8月号



いや竹内敏信先生がこんなのを出すのはホントに稀で
撮影術をDVDに収めて教えてくれるそうです
勉強になると思って即購入

風景写真 7-8月号は
よく見る写真雑誌で
やっぱり竹内敏信先生の写真が掲載されてたのでね
丹地敏明先生の写真も載ってて
たくさんいいものが詰まってると思ってやっぱり購入

いいものをたくさん吸収して
もっともっと写真が上手くなるといいな^^

いずれは個展でもやりたいものです

そうこうしてるうちに雨が降ってきました
明日はどうだろうなぁ??

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/07/06 20:20】 | カメラ関係情報
トラックバック(0) |
シグマ コンパクトなAPS機向け標準ズーム「17-70mmF2.8-4 DC MACRO OS HSM」、ソニー用、ペンタックス用、発売日決定

・APS-Cサイズセンサー向けの手ブレ補正機能搭載大口径な標準ズーム「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM」
・ソニー用、ペンタックス用の発売日を決定。
・ボディー内手ぶれ方式のソニーやペンタックスボディーでも、レンズ内手ブレ補正が可能。
・ワイドの17mm側で開放値F2.8
・手ブレ補正「OS」機構を搭載。約4段分の補正効果を実現。
・最短撮影距離は全域22cm。レンズ先端から約4.7cmまで近接可能。
・既発売のニコン、キヤノン、シグマ用に続き、ソニー用、ペンタックス用の発売日を決定。
・重さ約535g。
・マウントはキヤノン用、シグマ用、ソニー用、ニコン用、ペンタックス用。
・59,100円。ソニー用 2月27日。ペンタックス用 3月19日発売。


これ欲しいかも…。
標準ズームで使いたい。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:SONY α - ジャンル:写真

【2010/02/16 20:43】 | カメラ関係情報
トラックバック(0) |
同社初となるαマウントのAPSセンサー搭載
デジタル一眼レフ専用ズーム「AT-X 116PRO 11~16mmF2.8」、ソニーα用発表


トキナーからα用の明るい超広角レンズが出るようです
(ただしAPS-Cサイズ)

これはいい感じ

というか基本的に超広角レンズって

若干暗いのがネックだったんですよね

なので風景を撮る自分としては

これは買いたい一品

ただ値段が;;

学生には辛い値段です

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

【2010/02/02 18:51】 | カメラ関係情報
トラックバック(0) |
