楽しい日々を過ごせたらどんなにいいか。そんなふうに思ってもらえるような写真を載せたり、情報を載せたりして行きたいと思います。

口蹄疫の猛威がとどまるところを知りません

昨日処分対象の家畜が6万頭にのぼると書きましたが

その後さらに増え8万頭を越したそうです

ようやく昨日になってニュースでもちらっと報道されましたが

それ以外は何もなし

ホントにこの状況がわかってるのでしょうか?

現場は酷い状況だそうです

殺処分された牛や豚を埋めても

今の陽気ですぐに腐敗し

発生したガスで埋めた後がボコボコになってるそうです

また殺処分されても、もう埋める場所もない…

宮崎の畜産業は終わりです…

宮崎だけでとどまればまだいいからと

宮崎の畜産農家の方は今も必死に戦ってます

ただ消毒液等も全く足りないため

もはやどうしようもないところまで行っているのも事実です

日本中に広がる前にどうかみなさんのお力をお貸しください

宮崎に入る方は各所での消毒を受けてください

このことを知らない方もまだ多いのです

このことを多くの方に知らせてください

よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




【2010/05/12 15:56】 | その他
トラックバック(1) |

0031.jpg
0032.jpg
0033.jpg

3年前の孫市祭りの写真です

和歌山市でまちおこしのために行われているもので

雑賀衆甲冑武者が街を練り歩きます

雑賀衆の鉄砲演舞などもあり

なかなか楽しめるイベントです

今月の28日に和歌山市鷺森別院で行われるので

ぜひ行ってみてください

ちなみに私はその日アルバイトで行けません(泣)


孫市祭り公式サイト
http://magoichi.fc2web.com/



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

【2010/03/05 21:16】 | その他
トラックバック(0) |
0024.jpg
0025.jpg
0026.jpg
0027.jpg
0023.jpg

ずいぶん前のものですが

和歌山大学の夏祭りでの写真です

よさこいを踊っていたり

学生が小さな子にいろいろなことを

教えながら遊んでいたりしました

その写真を撮って欲しいと頼まれて

撮影したのですが

いやはややっぱり動体を撮るのは難しいですね;;

動きが激しくて素早いので

なかなか対応できない

でもいい体験でした

最後の写真は休憩の時に撮影した1枚です


余談ですが

今度、おどるんや運営会議の

見学をさせていただくことになりました

今年はいろんな人との輪を広げたいと思っているので

今からわくわくですw

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

【2010/03/02 11:30】 | その他
トラックバック(0) |
