楽しい日々を過ごせたらどんなにいいか。そんなふうに思ってもらえるような写真を載せたり、情報を載せたりして行きたいと思います。

こんばんは。

今日は選挙の日でしたね。

みなさんはちゃんと投票に行きましたか??

私はきちんと行って来ました。

どうあがいても民主には期待ができないので

入れるところもなく結局自民党に入れてきました。

口蹄疫の件といい、普天間の問題といい、政治と金の問題といい

民主には不信感がありすぎます。

私が宮崎県民だからでしょうか?

Twitterや宮崎県の方のブログを見ていると

その悲惨さがひしひしと伝わってきて

とてもやるせない気持ちになります。

実は私にはある野望がありまして、

今私は福祉系分野の職に関わっているんですが、

実際現場はものすごく大変です。

児童相談所には毎日のように相談が寄せられ、

一時保護所はもはやパンク状態です。

それもこれも今の児童福祉法などの社会福祉関連の法律が

間違っている、上手く機能していないからです。

児童福祉分野の職に関わっていて

それをひしひしと感じさせられています。

先進国の中でも日本ほど社会福祉分野が遅れている国はないのではないでしょうか?

そこで私は将来、国政に打って出て社会副分野の改革を行ないたいです。

今は自分のこともままならないけど、

将来は少しでも社会福祉分野の改革を行えるようになりたい。

やっぱり今の法律はおかしい。

それに気づいている人がどれだけいるでしょうか?

児童問題、高齢者問題、介護分野での賃金や労働時間の問題等

いろいろな問題が山積みです。

最近少しずつですが社会福祉士の勉強をしています。

私は大学を中退していて、

今は大学の非常勤職員兼一時保護所の宿直補助員をしています。

どちらも曖昧な職なのですが、

考えさせられることがたくさんあります。

まずぐ犯の子と虐待で入所してきた子を

同じ施設に入れるのがおかしいのではないかと思っています。

悪影響を及ぼすことも多いです。

また職員さんの人数もかなり少ないです。

それなのに今の与党民主党は人件費・公務員削減だと言って

必要なところの人員を削減していく。

こんな馬鹿な話ってありますか??

私はこの話を聞いたときに憤りを感じました。

今はまだ地盤もないし、

応援してくれるような人もいないけど

でもこの今の社会福祉制度を変えたい。

こんな野望を持っています。

もし応援してくれる人がいれば、

よろしくお願いします。

と、ちょっと重い話になりましたが、

この話はここらへんで終わりにして

ちょっとホッとする写真を載せたいと思います。

0109.jpg

この写真は夫婦でしょうか?
仲睦まじく思わず何枚も写真を撮っていました。
撮影場所は神戸の花鳥園です。
こんなに仲睦まじい家族って今はなかなかいないですよね。
自分も家族を持ちたい。
結婚したいと思います。
そのときは女性の方が強いほうがいいんじゃないかと思っています。
男性が強くていい結果になっているのはあまり聞かない気がします。

0108.jpg

この写真は写真部の展示会に出して、子どもに怖いと言われた写真です;;
時間をかけてこっちを向いてくれるのをひたすら待ちながらようやく撮影できたものです。
ふくろう。
自分にしては動物を撮影したりするのは珍しいです。
その中で見れるようなものを出してます。

0110.jpg

最後はおしどりのオスです。
これも写真部の展示会で「水もしたたるいい女?」というタイトルで出したのですが、
見事に外して、アンケートにおしどりのオスですよと書かれてました;;
恥ずかしい…。。。
写真に関してはもっともっと精進しなければ。
さすがにいつも一眼レフデジタルカメラを持ち歩いてというのは難しいので、
コンデジを買おうかと思ってます。
少しでも日々の写真を残していきたい。
今狙ってるのはリコーのCX3。
値段も下がってきてるので、
そろそろ買いかなぁと思っているのですが、
もうしばらくしたらまた新しいのが出るんだろうなぁと思って、
ちょっと躊躇してます。
写真はストレス発散になります。
心が落ち着きます。
みんなにもホッとするような写真を見てもらえたらなと思います。
最近は時間がなくて撮影にいけていないのですが、
もっと上手く時間を使いたいと思います。

取り留めのない日記で申し訳ありませんが、
最後まで呼んでいただけたのなら幸いです。

ありがとうございます。

それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/07/12 00:31】 | 写真
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
