楽しい日々を過ごせたらどんなにいいか。そんなふうに思ってもらえるような写真を載せたり、情報を載せたりして行きたいと思います。

DSC00063.jpg DSC00066.jpg
DSC00064.jpg 
DSC00070.jpg DSC00072.jpg
 
 

三重旅行の写真も出し終わったところで

日付は飛んで和歌山市で行われた港祭り花火大会篇移りたいと思います

と言っても今回載せてる写真は花火があがるまで待つ間に撮影した

夕日とかの写真なんですけどね(苦笑)

モノクロって実は初めて使ったんですけど

画になる

使いようによっては普通の風景写真以上に

人の想像力をかきたてるものになりますね

いよいよ写真のストックも少なくなってきました

これからはちょっとした日記風にしていきたいかなぁと思ってます


ここからは余談

実は今土日祝日のみの仕事を探してて

派遣とかにも登録してるんですが

なかなか仕事がなくて…

そこでもし和歌山市で土日祝日の仕事があったら

紹介していただけるとありがたいです

接客業は何年もやってたので

大体は大丈夫だと思います

よろしくお願いします

【2010/09/10 01:32】 | 写真
トラックバック(0) |
DSC09140.jpg DSC09135.jpg
 
DSC09143.jpg 
DSC09134.jpg 

三重旅行続き

ちょうど桜が満開の季節で

人がごった返していました

でもやっぱり花はきれい

この旅行では多人数で行ったので

じっくりと撮影することができなかったのですが

今度行くときはじっくりと撮影したいものです

でも人が多すぎるのも考えもので

どうしても人工物や人が写ってしまいます

そこをいかにしてタイミングよく撮影するか

風景写真ってなるだけ人工物は入れないようにするのが鉄則

例外もありますけれど

あえて人工物を入れることでメインのものを浮き立たせる

そういった撮影方法もあります

自分にはまだそこまでの技術はないので

日々精進するのみです

あー、どこか撮影に行きたい

遊びがてらぶらぶらしながら気の向くままに撮影していきたい

時間がないと言うのはいいわけでしかないんですよね

もうすぐ写真のストックも尽きるので

本格的に撮影に出かけたいと思ってます

仕事を始める前にどこか撮影に行きたい

もうすぐ紅葉の季節だし

また京都に撮影に行きたいなぁ…

今度は歩きじゃなくて

バスを使っていろんなところに出向きたい

自分の腕はまだまだ未熟

構図の撮り方とか技術が不足してる

勉強しないとなぁ;;

ワカヤマカメラの会長をやってるんだし

もっともっと頑張らないと

FC2blog テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/09/05 01:18】 | 写真
トラックバック(0) |
DSC08981.jpg DSC08983.jpg
 
 DSC08984.jpg
 

三重旅行の続きです

クラゲの美しさに目を奪われました

クラゲにもたくさんの種類があって

楽しめましたよ

これから先どんどん写真を撮る時間が少なくなっていく

これは自分の生活を考えても仕方がないこと

写真は自分の唯一の趣味ですが

これからは撮影時間がなくなっていく

とても寂しいことですが…

【2010/08/28 23:16】 | 写真
トラックバック(0) |
DSC08955.jpg DSC08962.jpg
DSC08961.jpg 

 
 

今回はペンギンの写真

いろんな種類のペンギンがいて

かなり楽しめました

滑り台のところで飼育員さんが

ペンギンに餌をやって

ペンギンが滑り台を滑るところも見れました

三重旅行でいろいろ大変なこともあったけど

やっぱり楽しかったなぁ…

FC2blog テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

【2010/08/24 23:28】 | 写真
トラックバック(0) |
DSC08883.jpg DSC08885.jpg 
 

鳥羽水族館での写真

小型の魚が群れをなしていて

とっても綺麗でした

ただガラス越しなのである程度角度をつけて撮影しないと

自分や他のお客さんの影が映るので要注意

もちろんフラッシュは厳禁です

ここはマナーだから守りましょうね

FC2blog テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

【2010/08/21 00:54】 | 写真
トラックバック(0) |
